« 2018年10月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月29日 (土)

遠藤コーチ 全日本社会人選手権大会優勝!!

 

いつもお世話になっております。

 

12月21日~24日にかけて長崎で全日本社会人選手権ボクシング大会が開催されました。

 

ウェルネス会津からは遠藤コーチ(ウェルター級)と長谷部君(バンタム級)が出場です!

 

遠藤コーチは去年優勝しているので2連覇をかけて、長谷部君は初出場です。

 

まずは長谷部選手、会津からご家族・親族が応援にかけつけてます!

 

ガンバレ!!

 

結果は3-2の判定負け(涙)。ポイントはほぼ互角でした。

 

まだまだ若い長谷部選手、もっともっと強くなれるよ!来年また頑張ろう!!

 

 

さぁ、満を持して遠藤コーチの入場です!!

 

1回戦は去年の決勝の相手、勝てるか?

 

勝ちました!3Rにスタンディングダウンを奪っての判定勝ちです。

 

さすが!でもちょっとスタミナに不安があるか(笑)

 

 

翌日は準決勝、アウトボクサーとの対戦。遠藤コーチ曰く強敵だったらしいが、

 

3R RSC勝ちです。お見事!

 

 

そしていよいよ決勝戦!

 

対戦相手の能嶋選手、強い!手数も遠藤コーチを上回る!

 

負けるな!遠藤!!

 

接戦のまま勝負の3Rへ。

 

終盤ついに炸裂!必殺の右ストレート!!スタンディングダウン!よっしゃー!(笑)

 

そのまま判定へ。  ☆勝者「遠藤広大」☆

 

やりました!優勝です!大会2連覇達成です!!

 

遠藤コーチ、長谷部君、本当にお疲れ様でした。

 

来年是非ともまた出場してください。 

 

来年の会場は北海道!? それじゃ、一緒に行こうかな(笑)

 

 

皆様、本年も大変お世話になりました。また来年宜しくお願い致します。 

2018年12月17日 (月)

「2020東京オリパラ」 タイ王国ボクシングチーム合宿

 

こんにちは!

 

いつもお世話になっております。

 

「2020東京オリパラ」会津若松市はタイ王国のホストタウンです。

 

12月10日~15日、延期になっていたタイ王国ボクシングチームの合宿が

 

ようやく実現となりました。

 

タイ王国からはボクシングのエリート選手6名とコーチ2人、そして日本からは

 

エリート選手・大学生合わせて20名。総勢30名からの盛大な合宿です!

 

合宿場所は10日~14日までは河東体育館、15日はウェルネス会津ボクシング

 

センターです。

 

Img_0811


TUF様、取材ありがとうございます!

 

Img_0815


さすがオリンピック出場候補の選手達、スパーも見応えあります!

 

Img_0818


日本とタイの選手&コーチ

 

Img_0821


ウェルネス会津の皆さんとタイの選手

 

Img_0828


最後は握手でお別れの挨拶!

 

1週間の合宿、お疲れ様です。やはりテクニック・スピード・パワーは圧巻でした。

 

合宿中、日本の選手達には会津名物ソースかつ丼、タイの選手達にはリクエスト

 

に応えて回転寿司を食べていただきました。 

 

タイの選手達は回転寿司とても喜んでましたね。そして最終日に積雪があり雪を

 

見るのも初めてとのこと。写真撮りまくってました(笑)

 

次は来年度!選手の皆さんまたお待ちしてます!!

« 2018年10月 | トップページ | 2019年1月 »